除霊や浄霊などの霊的対処終了のお知らせ
当ブログでは、サイトを通じて除霊や浄霊といった霊的対処を行なってまいりましたが、2025年12月22日をもって終了とさせていただくことにしました。その理由を含め下記に記載いたします。
霊的対処を終了する理由
当ブログでは、当初無料で除霊や浄霊などを行なってまいりましたが、あまりにも礼節に掛ける人が多いため、選別のために少額ながら有料化にしました。
お金が欲しいために有料にしたのではなかったので、実は一度料金をお支払い頂いた人や相談途中からの霊的対処を無料で受けていました。
ところが先日の話になりますが、自殺霊の除霊や別件での先祖の因縁絡みの浄霊を、同じ相談者に対して無償で行なうことがありました。
それ以外にも、霊媒に協力してもらって自殺した親族と会話し、その親族の伝言に対して報告もしました。
そして今回考えさせられることになったのが、前述の先祖の浄霊で霊媒の人を道連れにしようとして、霊媒者がかなり苦しむといったことが起こります。
そうしたことも報告したのですが、メールで御礼だけで霊媒の人を気遣うこともなければ、神仏が絡んでいることに感謝もない有様でした。
私たちが行なっているのは、見返りを求めるものではありませんが、道理や礼節を通すことは相談者に最低限必要と考えます。
私は別としましても、霊媒になってくれている人の時間も使っていることさえ、貴重なものと判断します。
こうしたことから、今後の霊的対処を全面的に取りやめることとしました。
霊的対処の終了についての概要
<終了期日>2025年12月22日12時
<種目>除霊・浄霊・呪い返しなど、法力を使う霊的対処全般・霊媒関与による一切のこと。
<再開の目途>今後一切ありません。
ロロママ 様
お久しぶりです。
しっかり前に進まれておられるとのこと、本当に嬉しい限りです。
こちらこそ、ご連絡ありがとうございます。
ロロママ様。。ワンオペで大変なことも多いと思いますが、陰ながら応援しています。
くれぐれも心身ともに大切になさって下さいね。
イトケン様
ご無沙汰しております。
ロロママです。
2年前に子供を亡くした件で、度々ご相談させて頂いておりました。
問い合わせの所からメッセージを何度も送ろうとしたのですが、送れず。
1番最新の記事へのコメントもできず、ここにしたことお許しください。
コメントへの返事は、もうしないとのことで
その点については問題ないのですが、ブログが閉鎖される前に、イトケン様にコメントを気づいて貰えれば幸いです。
現在、お墓参りに行ったり、ふとした時などに息子を思い泣くことはありますが、しっかり前に進めています。
海外在住で頼れる人もおらず、自分の家族や友達には、辛い気持ちや弱い自分を見せれず。主人とは気持ちの整理の仕方の違いから、気持ちの共有を拒絶され、自分の中に気持ちなど留めておくしかありませんでした。
そんな状況だった中、今の私があるのは、イトケン様のお陰です。
自分の素直な気持ちを聞いていただけ、どん内容にも丁寧に返信いただけたからです。
数々のアドバイスに、本当に救われました。
息子が亡くなった日の夜病院で
何を求めてか、必死に何かを探し求め、たまたまイトケン様のブログにたどり着いた日を忘れません。
コメントしていいか悩み、思い切ってして良かったです。
あれ以降もブログを定期的に拝見させていただいており、今日ブログを閉鎖することを目にしてメッセージを送らないと!と思い送らせていただいております。
滅茶苦茶な文章ですみません。
上手く伝えられませんが、本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。
余計なお世話なのですが、除霊などをされる方は、命が削られると聞きます。
イトケン様、くれぐれも体をご自愛ください。
M 様
礼節。。そうなんですよね。
〉〉そういう人はせっかく頂いた助力や助言を生かせず、また同じ問題を繰り返してしまうようにも感じます。
➡️仰られる通りかもしれません。
せっかく関わる機会を頂いても、成長がないことは何よりも残念でしかありません。
人はタダだと礼節を欠く人もいますね、結構
私も無料でカードリーディングなどしたことがありますが、お礼や感想の一言もない人はザラでした
私は、対価は幾らかは頂くべきだという考えです
私も楽な生活はしていませんし無料は大変ありがたいのですが、やはりお引き受け頂く方のことを思うと気持ちが引けてしまいます
そういう人はせっかく頂いた助力や助言を生かせず、また同じ問題を繰り返してしまうようにも感じます
精神的に幼い人は成長出来ませんから
オカン 様
御無沙汰しております。
たしかに霊的なボランティアを行なってまいりましたが、霊媒(憑依)に関しましては第三者ということもあり、タイミングや心身へのリスクがあったりするため積極的に取り組んでこなかったということもあり、その節は御力になれず申し訳ありませんでした。
ブログに関しましては、わずかでも人の役に立てることができるかもしれませんので、今後も細々ではありますが継続していきたいと思っています。
オカン様お声かけ、ありがとうございます。
霊的なことでご不明なことなどありましたら、いつでも遠慮なく質問してくださいね。
まだまだ寒い日が続きますが、御身体大切にお過ごし下さい。
イトケン様
ずいぶん前にコメントにて一度やり取りさせていただいたオカン(その時のニックネームだと思います)と申します。その際は温かい言葉をありがとうございました。
イトケン様が霊的なボランティアをされていたとは知らず、このページにて初めて知りまして、その日付が最近だった事にもまた驚きまして、今メッセージを書かせて頂いています。
前に述べたかと思いますが、私も夫を精神的な病気からの自死で亡くしており、正直な気持ちで言えば「しまった。機を逃してしまった…。私ももしかして依頼が可能であったなら何か主人のことで知れたことがあったかも…」なんて寂しい心持ちになってしまったのも事実でございます…。
自分なら礼を欠くことのないように気をつけるのになあと、イトケン様にお寂しい決断をさせてしまった状況に申し訳なく感じております。
実際に霊媒様やイトケン様がどれほど大変かは、書物やブログなんかで想像することしか出来ず、実感としてその辛さを体感することは出来ません。が、人のためにするボランティアであっても関わりをし合うのであれば、ちゃんと礼儀は必要だと思うのです。
私に何ができるわけでもできたわけでもありませんが、これまでの御働き誠にありがとうございました。お疲れ様でございました。
人助けに御尽力下さいましてそれがありがたいと思っております。どうか悲しい気持ちで締めくくることのありませんように、これからも必要なことを発信くださいますならありがたいです。どうぞこれからも楽しみにしております。
私はいつも霊的なことに対して疑問があるのですが、それに対してなかなか答えを見つける事が難しいと感じております。ですから、その答え探しにイトケン様のブログに助けられているのです。
オカンより